› こまやのオヤツ › 甘いオヤツ › ココアのシフォン

2012年11月18日

ココアのシフォン

ココアのシフォン


シフォン(マイ)ブームがまた来てます(^^)
懲りずに、またココアのシフォンを焼きました!
ああ。膨らみが、もう一息☆なんですよね~。
こうやって、深みへとハマってしまう私です(笑)

後ろにある小さいシフォンは試食用です☆
ホールでプレゼントにする時は、
試食用として小さい型でオマケを焼いています。

この小さいシフォン型、100均で買いました。
小さい型3個で、17㎝シフォン型約一個分に相当します。
お値段の良い大きなシフォン型を買う勇気がなかった頃、
100均で小さい型を買って練習しました☆







ココアのシフォン


試食タイム~☆
シフォンケーキは、家族みんな大好きです(^^)
明日は、家族用に大きく焼くぞ~!







ココアのシフォン


プレゼント用にはこんな感じで~♪
気に入った柄の紙皿に乗せて、
ビニールシートをかぶせて、
リボンで縛る。
これが最近のシフォンプレゼントの定番であります。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ココアのシフォン


シフォンと言えば~!
今日は、上の子の小学校のバザーでした。

手作りシフォン販売コーナーを発見♪
こんな可愛い看板が(^^)
感動して、写真撮らせてもらいました☆






ココアのシフォン


おはぎは、梱包用のプチプチで出来てるそうです!








ココアのシフォン


フランクフルトもリアルですよね~!







ココアのシフォン


あら。ウチの子、何やら大きな物を抱えてまして…。
30円のサイコロくじで、ぬいぐるみを当てたそうです~☆

今日一日ご機嫌な上の子でした(^^)





同じカテゴリー(甘いオヤツ)の記事画像
またまたアールグレイのシフォン
アールグレイのシフォン
チーズケーキ
さつま芋ケーキⅡ
さつま芋ケーキ
抹茶と小豆のどっしりケーキ(レシピ)
同じカテゴリー(甘いオヤツ)の記事
 またまたアールグレイのシフォン (2013-01-18 22:18)
 アールグレイのシフォン (2013-01-15 19:39)
 チーズケーキ (2013-01-09 21:51)
 さつま芋ケーキⅡ (2012-12-18 15:37)
 さつま芋ケーキ (2012-12-16 08:25)
 抹茶と小豆のどっしりケーキ(レシピ) (2012-12-14 08:17)

Posted by こまや at 21:48│Comments(6)甘いオヤツ
この記事へのコメント
連日、ケーキやパンや、美味しいもの焼いていますね!
子供達も嬉しいでしょう♪

シフォンケーキはネット販売できそうな(^^)
上出来です~☆

おはぎがプチプチで出来ているなんて、
いいアイデアですね。
いい刺激になりました♪
Posted by モスグリーン at 2012年11月19日 10:55
シフォンケーキ、ありがとう!
もう間違いなく美味しい!
長女ももちろん、家族みんなで興奮気味で頂きました^^
長女のリクエストに応えてくれてありがとうー♪

あ、そのリラックマ、うちの子も欲しいっていうだろうなー!
30円で当てるとは、さすが\(^o^)/
Posted by piyo* at 2012年11月19日 11:59
こんばんは!!
ココアのシフォンいいですねぇ(^q^)ラッピングもお上手ですね!!あとおはぎやフランクフルトも良く出来てて本物みたいですね(*^^*)
Posted by しろカフェ at 2012年11月19日 18:09
<モスグリーンさん>

今まで忙しくて、しばらくお菓子作りを休んでいたので…、その反動のように連日パンやお菓子を焼いてます(^^;
作るだけでもストレス解消になります(^^)
(食べるともっと幸福に~笑)

看板は、50センチくらいかなぁ。。。
大きさもあって、遠くから見るとお菓子の質感が上手に表現出来てて感心しました。
モスグリーンさんでしたら、上手にアレンジされて、また素敵な物が出来上がることでしょうね~(^^)
私は…、写真を撮って終わりました(^^;





<piyo*さん>

ありがとうございます(^^)
piyo*さんへの、チーズケーキ材料の借り?!がずっと気になってて~(笑)
今度は、皆でわいわい話しながら食べましょうね☆

小学校のバザーは、子供達が自分で現金を持ってお買いものやゲームをするという、リアルなマネーゲーム?!だったようです!
日頃お小遣い制ではない我が家なので、上の子とっても喜びました(^^)
コリラックマ、下の子が欲しがってます~(^^;




<しろカフェさん>

本当のカフェやお菓子屋さんの方に見てもらうには、オハズカシイほどですが…(^^;
でも褒めて頂くと素直に嬉しいです(笑)
まだまだシフォン熱は冷めません~!

看板は、遠目で見た方が、より本物っぽく見えました。
ケーキも看板も可愛い手作りで、イマドキの小学校バザーはオシャレだなぁ!と感心しました~☆
Posted by こまや at 2012年11月19日 18:53
シフォンは我家もみんな大好きなケーキです^^
写真からもしっとりでフワフワなのが伝わってきます。
シフォンってプレゼントするとこあっても頂いたことないです^^;
お菓子作りも楽しいけどラッピングも大好きです。

とっても可愛いバザーですね!
おはぎは本物かと思いました。
リュウの幼稚園でもバザーやってくれないあなぁ。。。
大きなリラックマですね。
リュウもぬいぐるみが好きで毎日くまもんと一緒に寝てますよ。
(小さいですけど・・・。)
Posted by kaori at 2012年11月19日 20:14
<kaoriさん>

そう言えば…、私もシフォンはよくプレゼントするのですが、頂くことはあまりないなぁ~!
買って食べることはよくあるのですが(笑)
バザーの日は、朝シフォンを焼いて冷ましながら小学校へ行ったので…、シフォンではなくクッキーを買いました☆
手作りの物は、やっぱり美味しく感じます(^^)

娘達が通った幼稚園もバザーがなかったので、小学校になって初めての経験でした☆
面白かったデス!!

リュウ君、くまもんと一緒に寝てるんですか~♪♪
いいなぁ~(^^)
くまもん大好きです!
Posted by こまやこまや at 2012年11月19日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。