› こまやのオヤツ › イベントのお菓子 › クリスマス会☆

2012年12月15日

クリスマス会☆

クリスマス会☆


昨夜は、子育てサークルのお友達と、
クリスマス会でした~(^^)

毎年恒例の、ママのプレゼント交換☆
私にあたったのは、コレです↑↑

ウレシ~!
面白キッチングッズ大好き♪






クリスマス会☆


早速、今日の朝ごはんに
レンジで半熟卵」を使ってみました(^^)
45秒で温泉卵が出上がりました!!
素晴らし☆
(パッケージの川越シェフもね~笑)







クリスマス会☆


子育て中、
嬉しい時も、辛かった時も、
いつも傍にいてくれたサークルの友達には、
言葉では表せないほどの
感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、来年のクリスマスプレゼントは
何にしようかなぁ~!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


クリスマス会☆


クッキーハウスその2
子供がデコレーションしました☆
何の準備もしてなかったので、
ちょっと寂しい感じ。。。

前回のクッキーハウスと比べたら、
半分くらいの大きさなんですよ。
子供二人が食べるには、
この大きさが丁度良いと思います。






クリスマス会☆


今回は、市販のクッキー型を使いました。
型があるとすごく簡単なのですが、
やっぱり既製品っぽくて、
味気がないように思えてしまいます。

もっと可愛くデコればよかったのかなぁ…。



同じカテゴリー(イベントのお菓子)の記事画像
クリスマスケーキだぞ!!
クリスマスのお菓子セット
クッキーハウス
同じカテゴリー(イベントのお菓子)の記事
 クリスマスケーキだぞ!! (2012-12-24 21:44)
 クリスマスのお菓子セット (2012-12-21 13:29)
 クッキーハウス (2012-12-10 13:34)

この記事へのコメント
こんばんは!!
レンジでしかも45秒で半熟卵が出来るなんて良いですねぇ(^。^)クッキーハウスは子供さんがデコレーションされたんですね(*^^*)素晴らしい!!
Posted by しろカフェしろカフェ at 2012年12月15日 17:36
子育てサークルのクリスマス会、とても楽しそうです。
プレゼント交換は大人になってもワクワクすますよね。
あーっ、考えてみたら今年は夜に出かけたことが一度もないかも・・・!
こうしてたまには息抜きも必要よね♪

あんなに素晴らしいクッキーハウスを作ったあとに
また作られたんですね♪
そうそう、このクッキー型は何度も欲しいと思ったのですが
使用頻度を考えるとねぇって・・・^^;
一生懸命作ったお子さんたちは食べるのが惜しいでしょうね。
とても上手にできています♡
Posted by kaori at 2012年12月15日 21:54
半熟卵!さっそく使ってる^^
そしてまた上手い事出来るもんだねー!
こまやさんにちょうど良いものが当たった感じね♪
久しぶりの飲み会(って言ってもノンアルコールw)、楽しかったね☆
子どもたちはいつでもすんなり溶け込んで遊んでくれ、やっぱり昔からの絆は強いのかなって思うよ^^
また冬休みたっぷり遊んでねー!

こっちのクッキーハウスもかわいいよ♪
子ども、よろこびそう!
Posted by piyo* at 2012年12月15日 23:30
<しろカフェさん>

半熟卵の機械?!は、ものすご~く簡単で、笑が出るくらいでした~(^^)
子供も使えそうなので、これから重宝しそうです☆

クッキーハウスのデコレーションは…、チョコペンを使ったのですが、寒さで途中で固まるし(--;、色も寂しく改良の余地アリ!でした(^^;






<kaoriさん>

そうですよね~!
息抜き♡あると、毎日元気に過ごせる気がします(^^)
子供がいると、なかなか夜の会には行けないので、ホントに貴重な一日でした☆

クッキーハウスは、最初にクッキーを薄力粉1kg分ほどしこみました(笑)
最近焼いているクッキーは、全部その分です。
ハウス型は、使用頻度はカナリ低いです(^^;
kaoriさんとご近所さんなら、使ってもらいたいくらいです~!!




<piyo*さん>

いやぁ~!
半熟卵は面白かったデス。
朝から3個もつくりました(笑)

飲み会って、ランチよりテンションあがるのなんでだろね~(^^)??
子供も大人も満喫出来て、いい一年の締めくくりになりましたね~☆

冬休み、年明けも暇なので…、ぜひよろしくお願いいたします(^^)
Posted by こまや at 2012年12月18日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。