› こまやのオヤツ › 甘いオヤツ › またまたアールグレイのシフォン

2013年01月18日

またまたアールグレイのシフォン

またまたアールグレイのシフォン


今日は、全国的に雪だったようですね~☆
久留米はあまり降らなかったのですが、
福岡市内は積雪あり!
雪だるま発見(^^)





またまたアールグレイのシフォン


また21㎝型で、シフォンを焼きましたよ☆
今度は、卵10個分の分量で作り、
余った生地は17㎝型で焼きました。

でも、卵1パック全部を泡立てるような
大きなボウルがウチにはなくて…、
溢れださんばかりでした(^^;
大きな型で作るには、
大きなボウルが必要ですね!!







またまたアールグレイのシフォン


それから~、
今日は月に2回の
幼稚園お弁当デー☆でした!

毎日節分の鬼が怖いと話している下の子。
お弁当は、カワイイ鬼で…。
悪いことすると、
「鬼が来るぞ~!」と言って脅かせるのも、
今年が最後かな?!って思います(笑)



同じカテゴリー(甘いオヤツ)の記事画像
アールグレイのシフォン
チーズケーキ
さつま芋ケーキⅡ
さつま芋ケーキ
抹茶と小豆のどっしりケーキ(レシピ)
クランベリーのマドレーヌ(レシピ)
同じカテゴリー(甘いオヤツ)の記事
 アールグレイのシフォン (2013-01-15 19:39)
 チーズケーキ (2013-01-09 21:51)
 さつま芋ケーキⅡ (2012-12-18 15:37)
 さつま芋ケーキ (2012-12-16 08:25)
 抹茶と小豆のどっしりケーキ(レシピ) (2012-12-14 08:17)
 クランベリーのマドレーヌ(レシピ) (2012-12-12 09:33)

Posted by こまや at 22:18│Comments(0)甘いオヤツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。