› こまやのオヤツ › お腹にたまるオヤツ › プレーンベーグル

2012年11月14日

プレーンベーグル

プレーンベーグル


今日は水曜日☆
幼稚園は、おにぎりのみで、早帰り!
こんな日は…、
子供はお腹が空くんですよねぇ☆

オヤツは、お腹にたまるパンにしました。

ベーグルが焼けるようになったのは、
ごく最近のコト。。。

今までの失敗の原因は…、
オーブンをしっかり予熱しておいて、
茹でたらすぐ焼く!
このスピードが甘かったのでしたicon10

今日は、タイマーを目の前に置いて、
(ハチマキこそはしませんでしたが、、、)
気合を入れて焼きました(^^)







プレーンベーグル


噛み応えのある
「もっちりベーグル」は、
下の子が小さい頃から好きでした☆

家で焼けるようになって、
下の子が「お店で食べたことある!」
と喜んでくれました(^^)








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





プレーンベーグル


今日、下の子が幼稚園で掘ってきた
「サツマイモ」です!!

小さなシャベルで格闘した末、
先生に手伝ってもらったらしい…。







プレーンベーグル


私の手と比べても、
結構大きいんですよ~!

「筍みたいなお芋掘ったよ♪」
とご機嫌な下の子でした(笑)



同じカテゴリー(お腹にたまるオヤツ)の記事画像
2013年初焼き
ほうじ茶甘納豆スコーン
チョコナッツロール
もちもちドーナツ
きな粉もち
同じカテゴリー(お腹にたまるオヤツ)の記事
 2013年初焼き (2013-01-08 20:44)
 ほうじ茶甘納豆スコーン (2012-12-11 19:53)
 チョコナッツロール (2012-12-04 08:18)
 もちもちドーナツ (2012-11-28 15:34)
 きな粉もち (2012-11-10 21:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。