› こまやのオヤツ › お腹にたまるオヤツ › きな粉もち

2012年11月10日

きな粉もち

きな粉もち


今日は、地元久留米のお祭り
ふれあい農業まつり」に行きました~!

そこで、今日のオヤツをゲット☆







きな粉もち


JAの方がふるまってくださった
杵つき餅」☆
ヤッホ~!

子供達は、餅つき体験もさせて頂きました(^^)







きな粉もち


さすが!杵つき!
のびますよ~☆

柔らかくて美味しかったけど…、
「もっと食べたかった。」と子供達は主張。







きな粉もち


そんな訳で~、
帰って家で、餅をつきました(^^;
(パン焼き機の餅つき機能を使って☆)







きな粉もち


餅は、全部下の子が丸めてくれました(^^)

杵つき餅ほど「のび」は良くありませんが、
「美味しいね~!」と
心もお腹も満たされました♪



タグ :きな粉もち

同じカテゴリー(お腹にたまるオヤツ)の記事画像
2013年初焼き
ほうじ茶甘納豆スコーン
チョコナッツロール
もちもちドーナツ
プレーンベーグル
同じカテゴリー(お腹にたまるオヤツ)の記事
 2013年初焼き (2013-01-08 20:44)
 ほうじ茶甘納豆スコーン (2012-12-11 19:53)
 チョコナッツロール (2012-12-04 08:18)
 もちもちドーナツ (2012-11-28 15:34)
 プレーンベーグル (2012-11-14 19:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。