› こまやのオヤツ › 甘いオヤツ › クッキー

2012年12月03日

クッキー

クッキー


今日は、下の子、幼稚園がお休みでした。
(休日イベントの代休です。)
それで…、
かねてからの彼女の望みであった
クッキー作り」を開催♪

シンプルな型抜きクッキーですが、
ちゃんとした材料を使ったら、
(質の良いバターや、新鮮な卵など)
見た目よりも本格的?!な
クッキーが出来上がりました(^^)






クッキー


クッキーを焼く時の予熱で焼いたのは、
ラスク2種
明太子と、ガーリックです☆






クッキー


6枚切りの食パンを厚さ半分にスライスし、
一枚に、市販の明太子クリーム、
もう一枚は、マーガリン+ガーリックパウダー
を塗って(かけて)、細長く切りました。

最近我が家では、甘いラスクより、
スナック菓子のようなラスクが人気です(^^)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


クッキー



クッキー作りの後は、
リクエストがあった公園へ~☆

逆上がりの練習がしたかったそう。

構えるポーズには気合が感じられますが…、






クッキー


逆上がりができるようになるのは、
まだまだのようです(^^;
ガンバレ~~!


タグ :クッキー

同じカテゴリー(甘いオヤツ)の記事画像
またまたアールグレイのシフォン
アールグレイのシフォン
チーズケーキ
さつま芋ケーキⅡ
さつま芋ケーキ
抹茶と小豆のどっしりケーキ(レシピ)
同じカテゴリー(甘いオヤツ)の記事
 またまたアールグレイのシフォン (2013-01-18 22:18)
 アールグレイのシフォン (2013-01-15 19:39)
 チーズケーキ (2013-01-09 21:51)
 さつま芋ケーキⅡ (2012-12-18 15:37)
 さつま芋ケーキ (2012-12-16 08:25)
 抹茶と小豆のどっしりケーキ(レシピ) (2012-12-14 08:17)

Posted by こまや at 16:51│Comments(2)甘いオヤツ
この記事へのコメント
こんばんは!!
クッキーにラスクどちらも可愛くて美味しそうですね(^q^)娘さん逆上がりの練習してるんですねぇ!!頑張れ~(^^)/
Posted by しろカフェしろカフェ at 2012年12月03日 18:47
<しろカフェさん>

いかにもオヤツ~!って感じのラスクとクッキーですが(^^;、子供達は、とても喜びました(^^)

下の子、運動が得意な方ではありませんで…(^^;
いつになったら、逆上がり出来るでしょうか(笑)
今時の子供達は、幼稚園で逆上がりの練習があるんだ!!と親の方がびっくりしてしまいました。
Posted by こまやこまや at 2012年12月04日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。